当社における新型コロナウイルス感染者の発生について(2021年9月6日)

2021/9/6 株式会社タムラ製作所



株式会社タムラ製作所(代表取締役社長:浅田昌弘)は、当社に勤務する従業員等が新型コロナウイルス感染症検査の結果、陽性であることを確認いたしました。本件を受け、当社では所轄の保健所と確認を行い、現時点で次のとおり対応しております。


◆拠点・対象者
本社・東京事業所に勤務する従業員等(40代)

◆経緯
8月26日 新型コロナウイルス感染症検査の結果、陽性であることを確認。
所轄保健所の指示を受けて、現在宿泊療養中。
当社は、当該従業員等の行動履歴、濃厚接触者の調査など必要な対応を行い、
所轄保健所と連携して社内の濃厚接触者1名を特定、PCR検査を実施し 陰性であること確認済。



◆拠点・対象者
児玉工場に勤務する従業員等(50代)

◆経緯
9月3日 新型コロナウイルス感染症検査の結果、陽性であることを確認。
所轄保健所の指示を受けて、現在自宅療養中。
当社は、当該従業員等の行動履歴、濃厚接触者の調査など必要な対応を行い、
社内の濃厚接触者3名を特定し、自宅待機にて対処。
業務に関わる社外(お客様・取引業者様など)の接触はないことを確認済。



今後も所轄保健所と連携し、適切に対処してまいります。
なお、当社本社・東京事業所及び児玉工場は、通常通り稼働しております。



【当社の新型コロナウイルス感染症に関わる対応について】
当社は、地域社会の皆様、お取引先様、当社従業員の健康と安全を最優先に考え、衛生管理の徹底、在宅勤務・輪番勤務、電話・WEB会議の活用など、感染拡大防止に向けた活動を、継続して実施しております。

皆様のご理解を賜りますようお願い申し上げます。



【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社タムラ製作所 経営管理本部 経営支援グループ
TEL 03-3978-2031
TOP