Inter BEE 2015 タムラ製作所ブース みどころ

2015/11/13 株式会社タムラ製作所

株式会社タムラ製作所(本社:東京都練馬区、代表取締役社長:田村直樹)は、11月18日(水)から11月20日(金)まで幕張メッセにて開催される「Inter BEE 2015」へ出展いたします。
新製品のポータブルサイズの小型デジタル音声卓「NT016」を中心に、デジタル音声調整卓「NT660」、「NT880」、OFDM方式のA型デジタルワイヤレスマイクシステムなど、高音質の音声システムを構築できる製品を一堂に展示いたします。



【概要】


・音声機器


最上位機種「NT880」と「NT880」の音質・機能・デザイン・操作性・安全性を受け継いだまま、22.2マルチチャンネル音響用にNHK様と共同開発 した「NT900」、新たな操作方式の採用により小型化した「NT660」、そして、機能性・安全性をコンパクトサイズで最大限に実現させた新製品 「NT016」について、ご紹介いたします。

「NT880」は、デジタル音声卓「NTシリーズ」中のフラグシップモデルです。
高度なコンテンツ制作や大型番組制作で便利なように、可能な限りツマミやボタンを多く配置し、複数のチャンネルを同時に操作ができ、かつ瞬時に求めるパラメータをできるように大型の操作パネルを採用しています。

「NT900」は、中継車に搭載する際に制限がある重量や高さなどに配慮しつつ、「NT880」を22.2マルチチャンネル音響対応に進化させた製品になります。

「NT660」は、設置スペースが限られた小・中規模のスタジオや通常の中継車に向けに、使用頻度の高いパラメータへのアクセスを優先するなど、新たな操作方式を採用し、ツマミやボタン類を半分程度にして小型化しました。

「NT016」は、16本の物理フェーダーを持ち標準実装の16アナログ入出力、2AES入出力と拡張スロットによる入出力の追加機能を備えたポータブルミキサーです。 特徴は、小型でありながら、音声処理部と電源の二重化仕様を備えているところです。中継先からの生放送等、高い信頼性が必要な場面で安心して運用していた だけます。

大型からコンパクトサイズまでを取り揃えた「NTシリーズ」をご覧いただくことにより、用途やスタジオ規模によって、最適な機種を比較検討していただくことができます。


・ワイヤレス機器

日本放送協会様のご指導の下で開発した、電波法改正に伴う新しいワイヤレス周波数帯域の一つである1.2GHz帯に対応したOFDM方式のA型デジタルワイ ヤレスマイクシステム「TWOシリーズ」を展示いたします。会場では、非圧縮ならではの高音質及びOFDM方式ならではの低遅延を実際に試聴していただく ことができます。

また、皆様にご愛顧頂いておりますデジタルワイヤレスインカムシステム、可搬型デジタルワイヤレスインカムシステム、FM 70MHz 送り返しワイヤレスシステムも展示いたします。
昨年のInter BEEにて発表いたしましたデジタルワイヤレスインカムの新型子機(TWI-P190)も発売となり、ご好評をいただいております。機能アップされた内容をお手にとってご確認していただくことができます。




【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社タムラ製作所 経営支援IRグループ 広報担当 竹内
TEL 03-3978-2413
TOP